中古PC弄りとあれやこれや

パソコンの整備関連や、ネット販売・その他パソコンのあれこれを呟きます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ←こちらを押して頂けると嬉しいです!

中古PC弄ったり、売ったりなブログです

 

 

はじめまして、中小企業勤務のエムです。


これから中古PCに関する様々なことを中心に
雑記等もちょこちょこ投稿していこうと
思いますのでお付き合いいただければなと思います~!

そしてPC解体から組み立てまで完璧に出来る系女子になります!
もう女子っていう歳でもありませんが…(笑)

今までは不要なPC(ほとんどジャンク)を引き取り解体して部品取りしたり修理したりと
色々中身弄ってましたが、現在は使える中古PCを仕入れて
OSのアップグレードをして届いてすぐ使える状態にしてから出品してます。
ですので前と比べて解体する手間はないので、
解体の練習をする機会がぐんと減ってしまいました。
今は弄ると言ってもHDD取り替えたり、メモリ増設するくらいですからね。

なんかあたかもPCのことよく知ってる風に書いてますが、
勉強中の身なので知識はまだまだ全然俄かです…。
社長に教わりながら一つずつ習得していきたいと思います!