中古PC弄りとあれやこれや

パソコンの整備関連や、ネット販売・その他パソコンのあれこれを呟きます。

  ブログランキング・にほんブログ村へ  ←こちらを押して頂けると嬉しいです!

【中古PC】リースアウト品のオークションに行ってきました!


こんばんは!

虫歯が全治2か月と宣告されました、中小企業勤務のエムです!

(とてもつらい…( ^ω^)…!)

 

昨日は某所にある、中古PCのオークション会場に行って参りました。

その会社はリースアウトした商品を競りにかけるという形で

オークションを行っています。

会員制ですが、特に紹介などなくても入会ができました。

隔週の開催で、その間にネットオークションを挟むといった感じです。

結構大手の企業なので調べると上位に出てくると思います。

 

会場内の写真は載せられませんので、机の上のお弁当でどうか勘弁してください(笑)

 

f:id:nozomisyouji:20200116204708j:plain

 

オークションといっても、よくテレビとかで見る美術品や市場の

競りとは違っていて、黙々とボタンを連打して落札するといった感じですね。

Windows7のサポートが終了するということでそれに伴って

商品入れ替えの時期といいますか、出品されている商品が今非常に多いようです。

基本的にオークションは入札をして、売切りとなった後5カウントダウンが入って

その間に誰も入札がなければ落札という流れなんですよね。

でも昨日は数も多くて時間がなく巻きで進行していたため、

みなさんが入札ボタンを連打してる最中に突然落札して終了っていう

状態が続いていたのですが、あれは競りじゃなくてもはや連打ゲーですね(笑)

 

出品される商品のリストはこんな感じで、

メーカー・型番・CPU・メモリなどその他外観の状態などが細かく記載されてます。

 

f:id:nozomisyouji:20200116204713j:plain

 

昨日は約3500弱くらいの数が出品されていました。

(すごい量です…!!)

あまり詳しくは載せられませんので、雰囲気を感じ取ってください(笑)

昨日は液晶モニターを12、3台ほど落札してお暇しました。

ちょっとうちの会社じゃ資金力なさすぎて、昨日のやり方では負けちゃうので

また次回、ということで…。

落札物は、引き取りにいってから覚えていたら披露したいと思います~。

 

それでは今日はこの辺で!